もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

フリーのメールサービスの質は値段相応?

使っているフリーのメールサービス、inter7がずっと不具合継続中。
一つのアカウントを取るだけで「@inter7.jp」ドメインと同時に「@shop.inter7.jp」とか「@job.inter7.jp」とかの複数のドメインで受信ができるのだけど、自分が使っているいくつかのうち「@kensyou.inter7.jp」だけが受信できないまま。試しに別のアドレスからメールを送信してみると「Domain name not found」でエラーになる。名前のとおり懸賞の応募とかしょうもないことにしか使っていない捨てアドレスとはいえ、唐突に使えなくなるのは問題。
これまでも不具合はしょっちゅうだったので、設定ミスだろうと疑っている。問い合わせて随分経つのだが音沙汰無し。サポートの質についてもかねてから問題があるようだし、解約すべく準備しているが、アドレス変更の確認メールすら見られない。何だか疲れてしまった。
IMAPが使えるところって少ないんだよなあ。
幸いにも.MacMobileMeとなって、メールまわりのサービスも向上しそうなので、そちらに期待しようか。