もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

Holding Pattern Coach for Mac 動かず

会社のPCで「Could not find the Macromedia Flash」のErrorがよく出ていて、調べたらスクリーンセーバーの問題だった。そこで愛用のHolding Pattern最新版をダウンロード。PCのディスプレイを航空機の窓に見立てて窓外の景色をランダムに表示する、とてもよくできたスクリーンセーバーで、たまに通りがかりの人に「きれいな壁紙だね」などと間違えられるくらい。よく見るとちょっとずつ動いているんだけどね。
screenshot
ファイルサイズは大きくなったが、問題は解消され、見た目もバージョンアップで奇麗になったので満足。
Mac版もあるので自宅のもついでにアップデートしたのだが、選択しても何にも表示されない。
コンソールを見ると、

System Preferences[516] Warning once: This application, or a library it uses, is using NSQuickDrawView, which has been deprecated. Apps should cease use of QuickDraw and move to Quartz.
System Preferences[516] Security Check Failed!

と出ている。Security Checkって何? Flash Playerをアップデートしたのが悪かったんだろうか。News Letterに登録して、対応待ち。