もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

家本主審に期待している誰か

家本主審がJ1、J2の主審をしばらく出来ないことになった。過日のゼロックスでの失態が原因。
当日の感想では自分もきつい書き方をしたけれど、今振り返ってみると、ああいう大きな試合に抜擢したのがそもそもの不幸だったように思うのだが。あのあといろいろな記事を読んだが、確かに最近はちょっと安定してジャッジができているようだった。普通の試合を数多くこなして、実績を少しずつ積み重ねるべきだった。氏の過去の醜態の数々をみれば、何試合か良いくらいですぐに信頼を得ることができるわけもなかった。
彼の実力を見ずに、実力以上に大きく期待している誰かがいるんだろう。だから唐突に、シーズン開始前の大事な冠試合なんかをする羽目になった。
今回の叩かれ方はあんまり記憶に無いくらいだから、本人も凹んでいると思う。ただでさえ一度駄目を出されているのだから、これがきっかけで立ち直れないなんてことにならなきゃいいが。