もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

シーズンオフ最初の週末にやったのは…

TVでは天皇杯などやっていたのだけど、我が横浜FCは先週負けちゃったので試合はない。そこで、スタジアムでの現金払い更新をうっかり逃した後はすっかり忘れていた、クラブメンバーの更新を済ませてきた。
きっかけは、1月末に行われるという城彰二引退試合。クラブが気を回してクラブメンバー宛に招待券を配ったりしないかなあ、とありそうも無い期待を抱いていたところで「そういえば更新してないじゃん」と気付く間抜けぶりだ。以前封書で届いていた申込書を探し出し、記入して近所のコンビニからファクスした。
カテゴリーは最も不信心な(とはいえ年間1万円もする)フレンドリーメンバー。同時に申し込んだ年間パスは迷いに迷った挙げ句、今年と同じゴール裏席にした。価格は2万円。来季のJ2は2チーム増えた15チームでの3回戦総当たり42試合。ホームゲームは21試合。一試合あたり952円。差額でビール一杯くらい呑める。
引退試合は城と縁のある選手が出場する予定なので、引退を発表した山口素弘にもぜひ来てもらって疑似引退試合になれば、お別れができなかったサポーター(自分のことだ)にはうれしいね。