もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

iPodのフォントが崩れてた


この前買ったnanoのメニュー、今朝見たらなんだか勝手にタグクラウドみたいになっていた。もちろん本当にタグクラウドになってるわけじゃなく、ただフォントの大小が崩れてしまっただけ。一度iTunesと同期したら直った。
touchがロックして戻らなくなるバグの話を聞いていたので、これも国際化の部分でのバグなんじゃないかな、と勘ぐってみる。以前どこかで「Appleへの日本のユーザーからの要望は少ない」という記事を読んだ記憶があって、その結びでは「要望出さないと後回しにされるから日本のユーザーもじゃんじゃん出そう!」となっていたけど、本当にそうなんだろうなあ。今回の件ではさすがにAppleも堪えたろうから、少しはマシになると期待したいけれど。
で、この件はバグ報告しようと「」から送ってみたのだけど、フォームの情報が古くて新しいiPodシリーズが選択肢にないわ、iTunesのバージョンは6までしか選べないわで、ちょっとショック。大丈夫か?しっかりしてくれよアップルジャパン。