もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

7月に購入したものから

7月に買った曲は、CDはゼロで、すべてオンラインから。

GOLDEN KING

GOLDEN KING

あまりにもインパクトのありすぎるアーティスト名に視聴するのも躊躇していたのだけれど、Podcast「Label Hot Line」で紹介されているのをきっかけに意を決して聞いてみたら、意外に好みだった。

One Love/Version(One Love Riddim) [Analog]

One Love/Version(One Love Riddim) [Analog]

オンラインストアは品揃えが膨大すぎて、店頭平積み(=トップページ)以外は目に留まり難い。ふらりと棚を眺めながらのジャケ買いなどはリアル店舗の方が余程楽だと思う。珍しくその気になってブラウズ(全曲をジャンル別に一覧できる機能)でそれをしたら偶然見つけた、以前から気になっていたEELMAN。

アゲハ ?これからの君と僕のうた?

アゲハ ?これからの君と僕のうた?

8月18日のRising Sun Rock Festival 2007で復活するFLYING KIDS。唯一持っていないアルバム「BEST OF THE FLYING KIDS」から、他のアルバムには(たぶん)入ってない一曲。

君が気高い孤独なら

君が気高い孤独なら

ニューアルバム「COYOTE」のプロモーションでよくTV出演していた佐野元春。たしかフジか何処かの音楽番組で披露していた曲。かなり好き。

グッバイ・ボーイ

グッバイ・ボーイ

たまたま聞いたときの「いいな」という印象が強く残っていたのが、iTunes Storeで見つけて迷わず購入。うん、いい。

イカロスの末裔

イカロスの末裔

聞かず嫌いっていうのだろうか。天の邪鬼だから売れてるミュージシャンはつい遠ざけがちになるのだけれど、天の邪鬼に徹しきれない弱さからやっぱり視聴はしちゃう。で、聞いた後は「何でもっと早く…」と思うわけだ。

iPodのバッテリーが本気でやばくなってきた。通勤途中しか聞いてないのに、帰りの電車でたまに切れるくらい。でもそろそろニューモデル出るんじゃないかと踏ん切りがつかないまま。シャッフル買っちゃうか?