もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

メカメカしい

閉店前に間に合ったのでM702iSを買ってきた。色は黒。
小雨が降っていたので店内も空いていて、待たされることもなかった。ショップのお姉さんは昨日とは違う人で、風邪でもひいているのか少し鼻声だった。手際良く手続きを済ませ、電話帳とブックマークをコピーしてもらう。FOMAカードを指し直して受発信を確認。FOMAFOMAははじめての経験だったが、この部分の簡潔さはすばらしいね。海外ローミング機能はこいつの売りの一つだが、「海外では良く使いますか?」と訊かれたときには返答に困った。見栄を張って「行かない」とは言わずごにょごにょと濁してしまった。
見本では分からなかったが、ダイヤルキーの下の青色LEDELが点くと急にメカメカしい感じに。デザインの印象がぐっと良くなった。
帰宅後は、通話とメールの基本的操作だけを覚えたところで疲れてしまい、あとはプリインストールの着メロを聴き比べたりしただけ。まだ細かい部分で操作方法が分からないが、薄さとデザインには今のところ満足している。充電はこれまで充電用のUSBケーブルを使っていたのだが、これがそのまま使えることが分かって一安心。ただしいろいろ繋げすぎているからか、USBハブにACアダプタ繋げないとちゃんと充電してくれない。
家族に見せたら総じて「薄い」「かっこいい」という感想だった。「どこ製?」と訊かれて「モトローラ」と答えたら、「???」という顔をしていた。