もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ケータイを初予約買いする

会社帰りに近所のドコモスポットへ寄って、明日発売のM702iSを見てきた。入り口を入ったすぐ正面にディスプレイされていたのはさすが新製品。
さっそく手に持ってみる。薄く幅広の本体はのっぺりした印象で、手の中で意外と重く感じる。でもカタログスペックでは109gの軽量だから、その薄さとのギャップなのだろう。開いたときのボタンなどのデザインは結構無骨に感じた。質感は手垢でかなり汚れていたのでなんとも言い難い。価格は新規で11,000円程。700番台のFOMAだからこんなものだろうし、個人的には予想より安かった。
自分は今のSH900iも一応手元に置いておきたかったので、値札にない「買い増し」ならいくらか聞いてみた。今の機種を2年以上使用、いちねん割引とファミリー割引契約中を確かめると、出てきた答えは15,000円程とのこと。ふむ。在庫も充分あるようで急ぐ必要もなかったのだが、一瞬迷った後、思い切って予約してしまった。家族にはポイント使ってもいいと了解は取ってあるので、自分のと足してそこそこの割引がつくという目論見もある。
予約票に名前を記入しながら「他にも買いにきた客はいるのか」と興味本位で聞いてみる。電話での問い合わせなどはそこそこあるそうだ。ま、マニアックな層しか買わなそうだし、大ヒットというわけにはいかないだろう。
明日の日記は「買いました」で、簡単な感想を書いてみようか。