もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ボーナスの使途、まずははささやかに

貧乏性からか大きな物を買う勇気がないので、ちんまいものをちょこちょこ買おうかと思っている今冬のボーナス。まずは、さすがにオープン時のような高揚感は失せてしまったけれど、それでもちょくちょく覗いては買っているiTunes Storeから。

中山うり - Live Session (iTunes Exclusive) - EP

これまで「今週のダウンロード」で配信された曲の中でもかなり強いインパクト(名前やジャケット含め)が残っている、気になるアーティスト。新人離れした雰囲気。アコーディオンというアイテムにもそそられる。大きなバナーにつられて購入。

プレイグス - 鮫とハイビスカス

鮫とハイビスカス

鮫とハイビスカス

そういえば昨夜、日テレの深夜番組に審査員役で出ていた。iTunes StoreではMellowheadは検索しても出てこない。深沼元昭で検索すると出てくるのはプレイグスのみ。そういやあまだ持っていなかったよなこのアルバム、と。

advantage Lucy - Echo Park

Echo Park

Echo Park

なんとなく購入したアルバム「Station」は聴く程に気に入ってしまい、新譜が出ていたのを見つけて即買い。なぜかこういう女性ボーカルの声にはめっぽう弱い。「朱い夏」が特に好き。

オフコース - さよなら

さよなら

さよなら

中学生のときに合唱コンクールで歌った曲。社会人になってからカラオケボックスで唐突に歌えと言われたことがあって、どうやらキャラクターが「オフコース歌いそうな奴」だったらしく、(ファンには申し訳ないが)かなり気分を害した。曲は嫌いではないのだけれど。