もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

結局神戸もJ1昇格

18時キックオフの入れ替え戦第2戦は、1-1で引き分けながら、アウェイゴールで上回ったヴィッセル神戸がJ1昇格。
前半は第1戦同様につまらない試合だったけれど、後半に神戸が先制した後は盛り上がった。その後は終わりまで福岡が攻めっぱなしだった。シーズン終盤にみせた神戸の勝負弱さを考えれば逆転されちゃうんじゃないかと思っていたが、同点に追いついた後の決定機も決めきれなかった福岡はそれ以上に勝負弱かったということなのだろう。薮田のヒールもあとちょっと足りなかった。
ほんの2週間前までは最も敵視していたチームが勝ったのを見て、心の底からのおめでとうという気持ちはない。メディアが必要以上に「アウェイゴール」を取り上げることに反発心があったのに、それが決め手になってるのがまた不愉快。
でも、試合終了後のインタビューでの三浦淳宏の涙声にはもらいそうになった。
これで昇格・降格チームが決まった。横浜以外はみな経験者だ。「エレベーターチーム」は精神的にもきつそうでご免被りたいが、来季の今頃は今日のように他人事で楽しめるだろうか。