もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

女子高生テクノポップユニット

少し前だけれど、Podcastの番組「Bonchicast」でこんなエントリーがあって、
404 Error - Not Found
Perfumeという名前だけ聞いてすぐにピンときた。capsuleつながりでAmazonのおすすめ商品にリストアップされていたものの、この年齢でアイドルでもないだろうとずっと避けていたからだ。
元来他人に影響されやすい性分なうえに、Bonchicastのちんさんは音楽の好みが似ていると感じていた――SNOOPとかビーフとか――ので、じゃあ試してみようかとYouTubeを覗いて、案の定、まんまとハマったわけです。

中田ヤスタカのプロデュースなので楽曲はもろ好みだし、そのうえあの新しいんだか古いんだか分からないダンスも妙に気に入ってしまい、都合良くAmazonのギフト券があまっていたりしたらもう買うしかないでしょう。もちろんDVD付き。

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

ビデオクリップは4本ついてきた。3本目まではSF風ですんなり楽しめたのだが、ボーナストラックの4本目「モノクロームエフェクト」だけはちゃんとアイドルしていて、「オレこんなの見てていいの?」とちょっとうろたえてしまった。情けない。