もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

クリップ型が琴線に触れる

昨夜はサッカーに夢中だったので一日遅れの話題。13日のアップルの発表は、噂話から大きく踏み出した内容はなく驚きこそ少なかったのだが、そんな中でもお気に入りが一つ。キャッチフレーズは「クリップ・アンド・ゴー」。新しいiPod shuffleである。
Apple - ページが見つかりません
ゲームもできるiPodやカラーバリエーションのiPod nanoよりも、今回はこっちこそが自分の本命。更にちっちゃくなったサイズはなんと4センチで15グラム。本体そのものがクリップになっていて、全裸の人以外ならこれまで以上に手軽に持ち運べそう。何よりぞんざいに扱ってくださいといわんばかりのデザインがいい。iPodといえば売り場の壁を埋め尽くすほどいろいろなケースが売っていて、どのケースに入れて使うかも楽しみの一つだが、これは絶対にそのまま剥き出しで使うべき。
これほしい!
発売はアップルらしからぬ、「Today」ではなく10月とのことで、あやうく衝動買いするのを免れた。
一つだけ気になるのは、Podcastがオートシンクされるかどうかということ。これまでのshuffleはPodcastに限って手動で出し入れする必要があって、例えば朝の通勤途中に聞きたいと思ったら前日夜に準備しておかないといけなかった。これが解決されたらもう迷わず買いなんだけれど。