もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ER-6i購入(2個目)

愛用のヘッドフォン、半断線状態でダマシダマシ使ってきたがもう限界。どれを買おうかちょっとだけ迷ったものの結局同じものを購入した。もちろんずっと使っていて製品に不満がなかったからだが、裏の決め手はオプション品のフィルターがまだあまっていたから。もったいないので。

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

同時に、部屋用に開放型ヘッドフォンも購入。音はフラット目で、安価ながら評判も悪くないようだ。
K24P ミニ・ヘッドホン

K24P ミニ・ヘッドホン

買った店も前回と同じサウンドハウス。他店のポイントとかを勘案しても一番安かった。
届いたモノを見て絶句。イヤーパッドって本当はちゃんと白だったのか。結構こまめにウェットティッシュで拭ったりしていたつもりだが、1年半使ったものと比べると色があまりにも違う。自虐的な記念撮影なんかしてみたり。耳に差し込むとやはりこなれてないせいかちょっと固いが、そのせいで遮音性は良いようだ。smartwrapに巻き付けて長さ調節し作業完了。これで月曜からは、音がよく聞こえるようにケーブルをポケットの中でまさぐる必要はなくなった。
K24Pはデザインも小洒落ていて、折り畳んで専用カバーに入れ持ち運びもできる。音の感触もネット上の評判どおりでくせがなく悪くない。