もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ヘッドフォン壊れる

朝の通勤電車でいつものようにiPodを聴いていたら、愛用のER-6iが左だけ音がしなくなってしまった。帰宅してから修理を申し込もうと思ったところ、保証書を紛失していることに気づく。先週部屋の大掃除をしたときにいつになく景気よくモノを捨ててしまったのがいけなかった。
仕方ないので新しいヘッドフォンを購入することにしたのだが、流石にそんなに予算はない。アップルストアでヘッドフォンのカテゴリーをみると、2,600円と安く、レビュー評価も高いカナル式があったので、この値段なら万が一失敗でもいいやとBuy Now。
KOSS SPARKPLUG 2
ケーブルの途中にあるミュートスイッチというギミックがちょっと面白い。つまんでいる間だけ音が小さくなるのだと。想像しているとおりならなかなか便利そう。
届くのはしばらく先のようなので、それまでは純正でがまんするか。