もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

左手中指の腱鞘炎

ここ数日、左手中指の痛みがとれない。朝起きたときが一番酷くて、曲げたり伸ばしたりすると第2間接がカックンカックンと、90度くらいの角度ところでひっかかる。動かしているとそれもほぐれてくるのだが、痛みは消えない。突き指かなとほうっておいたのだが良くならず、ここ数日は出来る限り使わないよう気を配ってみたのだが、今朝もやっぱりおなじだった。
土曜日だし、近所の整形外科に見せに行ったら、腱鞘炎とのこと。レーザー?を照射するあやしい治療をして、テープで固定し、塗り薬を貰った。
キーボードが打ちにくい! 来週は仕事におおいにに差し支えそう。