もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

横須賀にサッカースタジアムは必要か

駅でちらし配りしていた。活動そのものは実はずっと前から知ってはいたのだが。
ERROR-Webspace
横須賀市はそこそこの規模の市だけれど、サッカー場ってないんだね。野球場だったら湘南シーレックスのがあるけど。
活動の趣旨としては「市・県・関東規模の試合が開催可能」なスタジアムということなので、出来てもJリーグの公式戦が見られるってわけじゃあない。大それたことを言ってるわけじゃないようだ。
但し、市の財政に余裕がない中でこれを要望するのは、ちゃんと需要があってこそだとも思う。箱ものは一度ゴーサインが出たら取り返しはつかないんだから。
――美術館よりは遥かに有意義だとは確信できるが。
スタジアムの需要がどれくらいあるのか詳しく知ってるわけじゃないが、三浦市横浜FCがワールドカップ助成金でグラウンド整備する話もあったくらいだから、三浦半島で捉えればそこそこにはあるんだろうか。
ちらしを配っていたお姉さんに頼まれもしないのに、進んで署名してしまった。サッカーファンとしての立場からつい、というのはちょっと無責任だったかも。