もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ジェフェルソンが退団

クラブからのメールで知る。7月31日で契約満了し、本人は今日の飛行機で帰国するのだという。次の地での活躍を祈ってます。
さて、チーム内得点王が去ってしまった。
このところタッパのある富永をFW起用しているのは、こういうことでもあったのだろう。FWだけで考えれば、ジェフェルソンが出て富永が入ったわけだから、強引にプラマイゼロと考えられなくもない。だから補強はしないんじゃなかろうかと嫌な想像をしているわけだが。Make Progressだし。
問題は、毎度のことだが城のいないとき――ないわけがない。毎年のこと――だ。北村も久保田も使えばそこそこ悪くないんだけど、何しろゴールがないから今ひとつ信用できない。2列目がうまくサポートして、チームとしての得点を積み上げるしかなさそうだ。幸いミドルシュートが決まりそうな面子が割と多いのが救いか。智吉、シルビオ、内田、一樹。あと、このところめっきり得点の雰囲気がない小野信義に、こっそり期待をかけてみたい。
終わってみたらトゥイードがチーム内得点王なんてオチはいらないので。