もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

脳年齢38歳

「ボーナスで何か買って」と母が言い出したので、まあそんなに高いものじゃなければと聞いてみると、

なんとニンテンドーDSじゃないか。本体込みで2万円弱。
最近、テレビとかでよく、なんとか先生のかんとか法でぼけ防止とかやってるよね。ああいうの、嫌いじゃないので、自分でも楽しめそうだしまあいいだろうと今日買ってきた。
さっそく帰宅後に自分でやってみる。音声認識タッチペンだけの操作なので、ふつうにゲームやったことのある人ならマニュアルは読む必要なし。ペンでページをめくりつつ、答えを書いていく。
まずはお手軽版の脳年齢チェック。ちょっとした問題をやって脳年齢を測定する。1回目のトライではやり方もあやふやなままおたおたとプレイして40歳。やり方を覚えた2回目以降は20代前半との結果で、我ながら賢いなと悦に入る。
プロフィールを入力していざ本編を始めたら、思いのほか苦戦し、38歳という結果。悔しいのでやり直そうとしたら、一日一回しかできないのだそうで、名誉挽回は明日以降に持ち越しとなった。ちっ。