もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

iPod shuffle

このところは気温も上がってきた。通勤電車ではいつも降り易いよう出口付近に立っているのだが、東側なので天気の良い日などは日の光でかなり暑い。混み合えば更に暑い。
勤め先ではクールビズ×なので、この先もっと暑くなっても、スーツを小脇にかかえたYシャツ姿が関の山である。愛用のiPod 20GBはベルトクリップで腰に付けているのだが、そうなるとこれがあまりよろしくない。
で、買っちゃいました。iPod shuffle
Apple - カラフルなiPod shuffle。VoiceOverやプレイリストなど、楽しみ方いろいろ。
512MBで約1万円。出所はもちろんボーナスである。一昨日夜アップルストアで注文したら、今日の夜には届いた。早い!
実際に手に取ってみると、あまりの小ささに呆然。家族もさすがに驚いて「(技術は)進んだねえ」とベタな感想をのたまっている。しかし、本当に小さいし、軽いな。22gしかないので、Yシャツの胸ポッケに入れておいても忘れてしまいそうだ、とこちらもベタベタな感想。
CMのようにむき出しで首から下げてもいいのだが、ちょっと気恥ずかしいので専用ケースを探し、こちらで紹介されていたケースに一目惚れして既に注文済み。
iPod shuffle スリムレザーケース SEMPRE.JP
色はブラウン。日曜には届くとのことで、こちらも早い!
明日の試合にも持っていこう。たぶん雨だが、そういうのにもこの小ささがいろいろ利するんじゃないか。