もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

オーナー企業と練習場

昨夜、説明会が行われている頃はちょうど寝込んでいた。タイミング悪すぎ。
今日になっていろいろな情報を目にできた。それも想像していたより大きな扱い。Yahoo!トピックスに載っていたのは驚いたし、家族によると毎日新聞では社会面に載ってたらしい。社会面。

話題としては大きく2つ。レオック関連会社が実質オーナー企業になること。そして、練習場が確保できそうなこと。
オーナーがつくことに関しては、拒否反応はそれほどない(予想していたとも)が、諸手を上げて大歓迎という気にもなれないのが本音。聞いた限りでは小野寺裕司社長には、どちらかといえば良い印象を抱いている。ホームタウンとチームカラーを変えないと言ってくれたことも大きいが、漠然と何か期待感というか、「もしかしたら当たりなんじゃないか」という部分があるような。
まあ、神戸の三木谷社長だって当初は「救世主」っぽい扱いだったし、まだまだ分からないけれどね。こうなると生で話が聞けなかったことが悔やまれるなあ。今週末の三ツ沢では何らかの発表があるだろうか。
練習場に関しては――人工芝とはいえ――これは素直にとても喜ばしい話。時期はまだ先だが、この問題については前進といえそうだ。サポーターにとっても、決まった場所なら見学しやすいし、みなとみらいなら交通の便もよく尚更だ。
みなとみらいといえば某チームの移転先でもあるはずだが、棲み分けとかはどうなるんだろうか。お互い目の前にいるのに見えないフリというのも、逆に面白いかもしれない。