もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vs水戸ホーリーホック

水戸戦の録画中継をみる。大まかなところは現地レポートなどで前もって聞いていたので気楽なもの。
前半は後ろでまわす時間が長く、煮え切らないプレーが多い。水戸のFWがちょっとちょっかいを出しただけで安易に後ろへ戻すので、相手は楽だったろうなあ。
後半は横浜の意識が全く違い、ちょっと覚えがないくらいに城、シルビオ、内田とミドルシュート打ちまくり。シュート数22本。うちはシュートは多いが得点は少ないのでよく「精度を上げろ」という話になるのだけれど、入らないんだったら入るまで何十本でも打てばいいんだよ。決定力が半分でも、倍打てばとんとんなんだから。そんな感じ。
夕方には次節の相手・徳島の試合もみたのだが、乗せたら怖い甲府に5失点の大敗。こういうのの後は得てして守備意識高く臨んでくるので、ロースコアのゲームになる可能性大。前回の対戦で感じた徳島の「70分しかもたないスタミナ」がどうなっているかを確かめたかったのだが、早いうちに試合が壊れてしまったので分からずじまい。