もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

空模様

Cyan's Image Chamber : Macintosh : 空模様
天気予報のWidgetは最初から入っているやつを使っていたが、こちらの方がいいので入れ替えた。気象庁からのデータを元に今日、明日、明後日の天気を表示してくれる。
前のは見た目はかっこいいのだけれど、「今日の天気として表示されているのが実際の天気と違うなあ」と思うことが度々あって、まあ海外製だししょうがないかと諦めていたのだが、こちらはデータが気象庁だけにいくらか信じられるのではないかと。この先3日というのもちょうどいい間隔だし(週間予報は経験則からまったくあてにしていない)。
Dashboard Widgetは、時間があればいろいろと自作してみたい気持ちはあるので、こういうのを参考にさせて頂こうかな。