もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

草津戦の録画放送を見る

連敗中であることや、相手が最下位であることを忘れて、ただ一試合として見てみた。
そんなに悪くない? 生で見てだめだった試合も、画面で見るとそこそこだったりするのはよくあることだから、その分は差し引いておかないといけないけれど。
リードしてからの前半残り時間に、畳み掛けるでもなく、妙に落ち着いてプレーしていたのがもったいなかった。バンピーなグラウンドにもボールコントロールで相手を上回り、玉際でもことごとく勝っていた横浜だったが、ポゼッションでもう満足しているようだった。ゴールへの執着心はひたすらに薄かった。
シルビオ小野信義の中盤は、うちには珍しくハッキリと前後の関係。後ろに信義一枚というのは対戦相手を選ぶとは思うが、シルビオが広いプレイエリアで攻守に貢献するのを見ると、またやってほしいとも思う。
ジェフェルソンのコンディションは随分上がってきたようだ。終わり近くになってもドリブルでのロングランを仕掛けたりとよく動けていた。