もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vsコンサドーレ札幌

スカパー観戦。結果は1-0で敗戦。でも内容は完敗。

   久保田  北村
中島  信義  富永  佐藤
智吉 山尾 トゥイード 重田
      菅野

前半は完全に札幌ペース、後半は横浜が流れを取り返すもののゴールは遠いという、もう何度も見た展開。札幌相手に前半あれだけいいようにやられたのがかなりショック。後半の攻勢は相手が引いたからというのもあるので、差し引いて考えねばなるまい。

  • 城がいないとやっぱりだめか…。中盤から前ではまったく矯めが作れず。
  • 右SBには重田。攻撃面では良い影響があったとは思う。
  • 本日の日替わりボランチは富永。失点シーンにつながるパスミスが痛かった。後半のように散らせればいいのだが。
  • 守備が軽い。特に楔を受けるFWに対して(ってこれぜんぜん改善されないね)。試合のはじめにでも背中にガツンと一発食らわせて、簡単には前を向かせないっていう意志を見せようよ。
  • 玉際が弱い。1対1で勝てない。

土曜日はホームで、よりによってここまで負けなしの首位・京都が相手。うちが勝つためには、練習で怪我人が出て京都側の主力が何人も試合に出られないとか、前半の早いうちに退場者が出て数的優位になるとか、ジャッジが露骨にホーム寄りとか、何かがないと無理じゃなかろうか。正直なところ、見に行くのが怖いよ。