もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

AppleScript Studio

仕事で使う別の書籍といっしょに、ひと月程前に買っていた本をふと思い出して読んでみる。

AppleScript Studioでゼンマイびゅんびゅん!!

AppleScript Studioでゼンマイびゅんびゅん!!

もうずっと以前からAppleScriptは覚えたくて、少しいじったりしたことはあったのだけれど、こうやってきちんと勉強するのははじめてのこと。まだ第二章の途中だけれどなかなか面白そうだ。
但しこの本、いちおう入門書という位置づけだと思うのだけれど、未経験者にはちょっと敷居が高そうだ。自分は経験者だから分かるけれど、さりげなく専門用語を説明書きなしに使っていたりして、カタカナ言葉や英単語に拒否反応を示す人だと第一章で嫌になってしまいそう。まあわざわざMacでプログラミングしようなんて考える人は、その辺りで挫けたりはしないのかな。