もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

シリア戦を倍速で

録画はしていたが見る時間がなかった日本vsシリアの中継をようやく見る。でも、ゴールシーンくらいは前もってニュースで見ていたし、眠いので倍速で。
何と言ったらいいか。たまにこうやって倍速で見ることがあるが、その中でも目立って面白みのないボールまわしだった。日本は外からちょろっと相手ゴール前をうかがいつつ、DFラインをぐるっと迂回して逆サイドへという、両サイドとDFラインを結んだ「コ」の字の形で延々とボールキープ。ときどき思い出したように中央にボールが転がると、小笠原あたりからラストパス。大きなサイドチェンジなどほぼ皆無で、緩急に乏しく見ていて退屈。通常再生でもう一度見ようというシーンはほとんどなかった。
得点シーンも毎試合同じような感じ。まあ得意芸があるのはいいことなので、今後もセットプレー重視でいけばいいんじゃないの。代表に、それもワールドカップ予選に、面白みを求めてもしょうがないし。
ああ、物足りない。