もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

文春きいちご賞

「文春きいちご賞」発表される | スラッシュドット・ジャパン
かのラジー賞の日本版。こんな賞があったなんて知らなかった。
デビルマン」「CASSHERN」「ゴジラ」は、観てないのになんか納得してしまった。このテの邦画にはまったく期待してないので。「ハウル」もきっちり4位なのが好感持てるね。
本家もそうだし、映画つながりなら虎ノ門の井筒監督や、他ジャンルでもイグ・ノーベル賞とか、こういうのは大好きだ。
で、リンクを辿ってみたのだが、デビルマンは凄い事になっていたんだねえ。テレビアニメで知り、原作も読んだ事がある身としては、悲惨な結果になってしまったことはかなり残念。そういえば公開前にはあんなにあった情報が、いつの間にか全く聞こえなくなっていたよなあ。
このランキングの上位にある作品は、いつかTVで見られるなら見てみたい。深夜なら可能性あるかな。