もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

新加入5人

風邪をこじらせ、ようやく熱が下がったので、今日行われた新体制発表会の情報をネットで探す。(追記:明日じゃないか。やっぱり風邪は治ってないようだな)
と、その前にメールがいっぱい来ていた。まず新加入選手の発表。

一気に5人追加

DF 富永英明ヴァンフォーレ甲府
189cmのDF。DMFもできるとのことなので、足りてないポジションへの補強としては喜ばしい。
MF シルビオ(Wコネクション)
年代別代表のキャプテンを経て、トリニダード・トバゴ代表としてAマッチ16試合出場。経歴からいって一番期待したい選手。何でも昨年は練習生で参加していたということなので、フロントもちゃんと能力を確かめた上で獲得できたはずなので、そこそこの結果は残すだろう。
MF 高橋聡(JAPANサッカーカレッジ
MF 日比康順(JAPANサッカーカレッジ
MF 三浦雅樹(OSA)
やっぱり監督が連れてきた二人と、OSAから一人の若手。一年目からの活躍は期待する方が無理というもので、この辺りは長い目で見てどうかということなんだけれど...。
既に発表があったユース出身の二人と合わせて、やけに若いのばっかりになってしまった今年の補強。

靖夫が引退

本人のBBSでは既に知らせていたけれど、正式に引退とのこと。お疲れ様でした。

臼井が移籍リストに掲載

そして、移籍リストに臼井幸平の名が載ったことを知る。もう各チーム戦力補強が終わっているこの時期に、臼井ほどの選手がこういう形になるというのが、何とも。
フロントは全力で臼井の移籍先を探せ!