もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vs大宮アルディージャ

立ち上がりから両チームとも良い緊張感に包まれた試合だったと思う。河野は慣れない右サイドバックを無難にこなし、とても前節6点も取られたDFとは思えない出来。大宮の2トップ、バレーとトゥットに決定的な仕事をさせなかった。
大宮は高い位置からプレスをかけてきて、横浜はなかなかFWにボールが入れられない。城もかなり下がって守備していたし、何本かあったシュートはミドルばかり。どちらも点が入る気配のないまま、案の定0-0で前半終了。
後半セットプレーであっさりと失点。このところセットプレーでの守備が不安定だ。研究されてきたんだろうか。
相手ファールに報復行為で中島が退場。倒れた相手を蹴るような仕草は、前節の臼井の退場とまったく同じ。学習してくれよ。
横浜はこれでふっきれたのかボールが前へ進みだす。ゴール前のシーンが連続するが、PA内で城が倒れたのをPKにならずにスタジアムが一気にヒートアップ。ここから審判が(横浜側から見て)急に神経質な程にファールを取る取る。まあ確かにファールなのかもしれないが、プレイが止まるたびに審判へのヤジが。
結局横浜は決めきれず、0-1で敗戦。
次の川崎戦は、中島と内田が出られない。