もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

昨日に引き続き

近鉄オリックスの合併の話。
嫌いな報道ステーションを別の特集見たさに見ていたら、スポーツコーナーでこの問題を取り上げた。

  • 栗山さんの第一声「ふざけるな」に好感。真正面からこういうこと言った野球人って初めて見た。
  • スポーツ新聞の1面がいくつか紹介されたが、報知はでかでかと「パ消滅」。ほんとにここは酷いな。自分たちの酷さに気づいてないんだろうか。確信犯ならなお酷い。
  • 新球団のリーグ参加料30億円は驚き。そんなにするんだ。
  • 続いて栗山さんの、水面下で行われた合併交渉への批判にも同意。あのときもいきなりの合併発表で、選手もサポーターも報道で知ったのだ。今回も選手への説明はまだらしい。
  • 最後の締めで近鉄オリックスの株価の話題を持ち出した古館。お前は話の方向をひっくり返さなきゃ気が済まないのか。余計なこと言うんじゃねえよ、バカ。