もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

耳掃除

毎日通勤時間は iPod で音楽を聴いている。周りに気を使うのと騒音防止にインナーイヤーヘッドホンを愛用しているのだが。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10735&KM=MDR-EX71SL
耳に突っ込んで使っているので当然外したときには耳垢がこびりついているときもあるのだ。これはあんまり気持ちよくない。それでけっこうまめに耳掃除をするのだが、本当にちゃんと耳垢が取れているのかずっと疑問だった。
今時はなんでも便利なものが出ているものだから、「耳掃除」でちょっと検索なんかしてみたら、内視鏡つきの耳かきというのがあるのだ。おお、これはいい。
http://www.coden.co.jp/earscope.htm
かなり気持ちが引かれている。買っちゃうかもしれない。