もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

管理部門>現場

社内イントラネットに告知が。「○○システムに不具合。メモリ増設のため一時停止します」
トラブルが起きたからメモリ増設ってのもアレだがそれは置いといて。
メモリ増設なんて、うちの上司曰く「それ相応の理由」がなければできなかったはずなのだが、よくまあそんな簡単にできたもんだな、と不思議に思っていたのだ。で聞いたところによると、件のシステムを管理している部署ではそういう予算がたっぷりあるんだそうな。その部署って管理部門だぜ?w
現場(顧客向けソフトウェア開発とかをやってる部署)の環境はいまだに軒並み Windows98SE or Windows NT 4.0 という、客先で XP の使い方が分からずうろたえるという、なんとも情けない状況だというのに、それでいいの?と多いに疑問。
まあ管理職の力関係なんだろうけどね。