もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

いまさらながらiSyncを使い始める

Mac OS X で唯一の携帯電話メモリ編集ソフト「携帯シンク」の FOMA 対応版が出たのでアップルストアにて注文しておいたのが今日届く予定だったのだが、なんと福山通運が不在通知を置いて帰ってしまった。うちは自営業だから店の方に来てくれればよかったのだが気がつかなかったらしい。さっそく電話して明日また持ってきてくれるよう依頼。ヤマトや日通、佐川はちゃんと店側へ来てくれるのだよ、福山通運、次はよろしく。
というわけで届かなかった携帯シンクだが、もともと考えていたのはこれを使ってのMacCLIEFOMAでのiSync。まあ準備も兼ねて試用しておこうかと思ったのだ。
アップルのサイトからiSync Palm コンジットをダウンロード。
http://www.apple.co.jp/isync/download/index.html
ほとんど初期設定のままiSyncしてみると、まあまあうまくいった様子。グループ分けは予定表、アドレスとも反映されないので、Mac上でコツコツ修正。ダブった予定を整理し、ダブったアドレスを結合し…。
それにしてもアドレスブック、動作が重すぎる。ちょっと修正するだけで虹色ぐるぐるカーソルが出てしまい、能率の悪いこと。他のアップル製ソフトはバージョンアップ毎に良くなるが、アドレスブックには良い印象がない。
とりあえずそこそこ整理できたので、明日のFOMAでのiSyncを楽しみにしよう。