もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vs川崎フロンターレ

バスを降りたところでいつもより観客が多いのには気がついたが、スタジアムへ入ってみるとバックスタンドは既にいっぱいだったので、久しぶりにゴール裏での観戦。といっても周りは家族連ればかりでゴール裏の雰囲気ではなかったが。
試合はまったくいいところなしの完敗。このところインプレーでのシュートの少なさには気がついていたが、今日の横浜はそれが誰の目にも明らかで、後半には「シュート打てよ!」の罵声があちこちから上がっていた。一方、強みだったはずのセットプレーも相手に研究されてきたせいか、得点の匂いが徐々に薄れているような。
こういう試合だと去年ならカードもらいまくりだった横浜だが、今日は菅野のPKになった1枚のみ。ファールする間もなかったといったら言い過ぎだろうか。それくらいプレスが効かなかった。ボールを奪ってからも選手たちの上がりが遅く、逆に川崎の切り替えの早さばかり目立っていた。
引きずらなければいいのだが…。
次は中2日で鳥栖戦。がんばる選手が多く組織立ったチームという印象で、今日のような調子では危ないだろう。昨シーズンまで鳥栖にいたジェフェと大友に期待だが、ジェフェは今日の怪我の影響が心配。