もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

スティーブン・トゥイード

Jリーグ2人目のスコッチマンが横浜に加入決定。192cmの長身DF。
懸案だった守備陣の補強は、リトバルスキーがドイツから連れてきた長身DFに決定。以前監督を務めていたデュイスブルグに在籍していたのが縁。去年までの山尾・河野に替わり、トゥイードともう一人でのコンビになるだろう。チーム発表では192cm/94kg。身長はともかく体重がすごい。体格だけなら間違いなくJ2最強だと思われる。
悲しいかなJ2リーグは、強力なCBがいるかいないかで守備力が大きく変わってしまうリーグ。昨シーズンでいえば湘南のパラシオス、新潟のアンデルセン、水戸のトゥーリオら、試合を通して存在感を見せつけていた。まだプレイスタイルはわからないものの、トゥイードにはそういった活躍を期待してしまう。
明日の公開入団会見にも出席するとのことなので、その内容を楽しみにしよう。