もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2008-04-19から1日間の記事一覧

Time Machineからのエラーメッセージが意味不明

Mac

このバックアップには100.0MBが必要ですが、空き領域が341.6GBしかありません。 たっぷりあるじゃあないか。どうしてそういうことを言うか。 おそらく原因は、バックアップ中にネットワークを切り替えたせいなのだけど、メッセージの内容がひどすぎる。

野々村芳和が主審にきついダメ出し

Jリーグアフターゲームショーで、新潟vs京都のジャッジに冷静かつ分析的なダメ出し。 2008 J1 第7節 新潟 vs 京都(東北電ス) 新潟の選手のマリーシアに易々とだまされ続けたことへ、もっと技術を磨けという実に的確な進言。まったくそのとおり。佐藤隆治主…

〜ぶり

情けないことに、数え方が分からなくなってしまったので調べてみた。 〜ぶりの使い方(気になることば) 引き分け4つの後に1敗したので、今日の勝利は「6試合ぶり」みたい。

6試合ぶり、勝利ってイイ

シーズン前の予想と裏腹に結果を残しているFC岐阜との対戦は、いつもどおりスカパー観戦。もうちょっとアウェイ観戦をどうにかしないといけないな。せめて仕事が落ち着いたら。 結果は6試合ぶりの勝利。それもロスタイムでの逆転勝ち。全体のペースは相手に…